ブログ

2011.10.06

2日目 学会

9月22日(2日目)

この日は今回のメインの学会参加です。
私たちは朝の7時30分に集合して、会場に併設されている朝食会場で朝食をとりました。
このとき、ようやく櫻田先生と会えました。

2日目 学会①

朝食会場で私たちの後ろの席に、外国人のカップルがいたのですが、そのカップル・・・
実は昨日の移動でフェリーからホテルまでずっと一緒だったカップルで、この広い朝食会場でたまたま隣の席になるという偶然があり、我々は大盛り上がりでしたが・・・
その外国人には「Oh my God!」と言われてしまう有様でした2日目 学会②

2日目 学会③

朝食を終え、学会がスタートです。2日目 学会④

今回の学会は学会というより、Bioholizonsのシンポジウム的な要素が多く、Laser-Lokという新しい技術の開発>基礎研究>臨床という流れで発表があったので、英語での発表とはいえ割と分かりやすいものでした。

そして、臨床の部分を櫻田先生が担当することになっていました。
先生の発表は途中、機械の不具合などもあったのですが、震災のことにも触れつつ無事に終わりました。
先生は今回の発表のために約半年くらいかけて準備していたので、本当にお疲れ様でしたという気持ちです。
我々スタッフもすこしほっとしました。2日目 学会⑤

学会の内容の詳細は南先生が挙げてくれることになっているので、こちらをご覧ください。

学会はそのまま17時過ぎまで続き、私たちは19時からホテルのイタリアンレストランで、櫻田先生を囲んでの打ち上げです。

ここのレストランは雰囲気が最高で、更に我々は何本ワインをボトルしたんだか・・・そして、じゃんじゃん料理を頼んだのですが、安くてどれもすごく美味しくて、大盛り上がりでした。
皆さんも、もしマカオに行くことがあったら、お勧めのお店です。

2日目 学会⑥

2日目 学会⑦

2日目 学会⑧

良いように酔っ払った我々はその後、朝の5時頃まで私の部屋に集合して飲んだくれていました。
そのときの写真はあまりにひどいので、とても公開できません。

みんなでガガメイクして踊り、歌いまくりました。

次の日は、全員自由行動です。
私と、佐藤、渡部はみんなより一足早くマカオを出て、香港ディズニーランドに行くことになってます。
集合時間は朝の7時です。

それでは

続く

一番上に戻る一番上に戻る
047-441-4618047-441-4618 初診専用WEB予約初診専用WEB予約 アクセス