ブログ

2017.04.05

舌の汚れ

こんにちは!衛生士の佐藤です。

いよいよ桜が満開!だいぶ暖かい日が続いていますね。

さて、本日は舌の汚れについてです。

みなさん普段、歯みがきは毎日していると思いますが舌をキレイにするってあまり馴染みがないと思います。

実は結構重要で口臭の原因になったり、口に中のべたつきの原因にもなります。

細菌たちの恰好のたまり場なのです。

歯みがきの後、余裕があれば鏡で自分の舌を見てみて下さい。

白く、または黄色っぽく汚れが乗っていませんか?

あっ!と思った方、優しい力でそーっと歯ブラシでこすってみてください。

何回かこすると少しずつとれてくると思います。

舌がキレイになると口の中がスッキリするのでたまにやってみてください♪

一番上に戻る一番上に戻る
047-441-4618047-441-4618 初診専用WEB予約初診専用WEB予約 アクセス