ブログ

2013.08.02

横浜の花火を見に行きました

こんにちは

診療室は真っ黒に日焼けした子どもたちの笑顔であふれています。

学校の歯科検診で受診をすすめられたために来院されていますが、「昨日、海に行ってきたんだ。」とか「お祭りに行くんだ。」などと楽しそうに話してくれます。夏休みのうちに治療をすませて、新学期を気持ちよく迎えていただけるようにスタッフ一同、全力で診療にあたります。

治療がなくても、検診や予防にご来院いただくには、この長いお休みを利用されるのがいちばんではないでしょうか。

そうです、もう夏休みなのです。私達も子どもたちに負けないように、夏を満喫したいものです。

ということで先日、スタッフ数人と横浜の花火を見に行ってきました。近くで見るのも素敵ですが、対岸から見る、真っ黒な水面にカラフルな花火が鏡のように映るそれもまた趣があり素敵でした。

港町、横浜だけあり、周囲の雰囲気とあいまって独特の情緒がありました。各々、美しい花火をみつめる瞳の奥には、どんな想いがあるのでしょう。

日本には、春の桜、夏の花火と儚いものに美を感じ、大切にしていく文化があります。暑い暑いと過ごすのもあと一カ月ちょっとですね。

今日も一日頑張りましょう。

横浜の花火を見に行きました

一番上に戻る一番上に戻る
047-441-4618047-441-4618 初診専用WEB予約初診専用WEB予約 アクセス