ブログ

2017.07.23

梅雨明け

こんにちは

クリニカルコーディネーターの森です。

ついに梅雨が明けましたね。関東地方ではあまり梅雨らしくない梅雨だったかもしれませんが…関東では20%の取水制限、九州では豪雨被害、全国各地での局所的な水害と今年は「水」の怖さを改めて感じさせられる年となりました。これからが夏本番となりますので「備えあれば患いなし」という事で天候だけではなく体調にも十分ご注意下さい。

歯医者もそうですが、「備えあれば患いなし」というように何かが起こる前に定期的にメンテナンスを受診しておけば治療を最小限に抑える事が出来ます。かかりつけの歯医者さん「ホームドクター」がいれば更にベストですね。色々な歯医者さんでメンテナンス、検診を受けるというのも悪くはありませんが、お口の状況をしっかりと理解してくれている先生がいるというのはやはり精神的にも安心出来ますよね。歯医者に限った事ではありませんが、様々な医療分野でのホームドクターを持つというのが健康を維持する為の一番の早道かもしれません。

まだ、歯医者のホームドクターがいらっしゃらない方は、オリオン歯科へお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

一番上に戻る一番上に戻る
047-441-4618047-441-4618 初診専用WEB予約初診専用WEB予約 アクセス