ブログ

2018.01.26

大寒波襲来!!

皆さん。

こんにちはクリニカルコーディネーターの森です。

今週の月曜日は、大雪に見舞われ、ここ数日も大寒波の影響で氷点下の凍えるような日々が続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか?「備えあれば患いなし」という諺もありますが、今回の大雪にはこの諺も通用しなかったのではないでしょうか。

正に想定外といった状況で、首都圏が大混乱に陥ってしましました。かく言う私も東京の自宅まで帰宅出来ず、勤務地近くのホテルに一泊する羽目になってしまいました。ただ念の為家を出る前に下着や靴下などの着替えを持ってきていたのがせめてもの救いでした。面倒くさいと思いながらも、持って来れたのは、妻が「何かあると困るから、念の為持っていけば」という一言でした。正に神の一言!

家族からの助言やアドバイスは本当に聞いておいた方がいいですね。これは医科、歯科にも当てはまる物があるかも知れませんね。「家族に言われて人間ドックを受診してみたら病気が早期発見できて、大事に至らずに済んだ」「口臭がするから、一度歯医者さんによく診てもらったらと言われ受診してみたら、歯周病が進行しているが、まだ何とかなる状態だ」と言われた等々。

出来れば、ご自身の意思で病院を受診していただくのが一番ですが…ご家族から何か指摘を受けていらっしゃる方がいれば是非、一度受診してみて下さい。受診して何もなければ「御の字」なのですから(笑)

その時は是非、オリオン歯科鎌ヶ谷クリニックへご連絡下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

一番上に戻る一番上に戻る
047-441-4618047-441-4618 初診専用WEB予約初診専用WEB予約 アクセス