ブログ

2017.05.10

ゴールデンウイークも終わって

皆さん、こんにちは。

クリニカルコーディネーターの森です。

楽しみにしていたゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね。しっかりリフレッシュできた方、逆に遊びすぎて疲れてしまった方、お仕事が忙しくあまりゆっくりできなかった方と様々だと思いますが、気持ちを切り替えて5月を乗り切っていきましょう。

先日、治療に通院中の患者様からこんな言葉をかけていただきました。「歯って本当に大切なんですね。残りの虫歯もちゃんと治療して定期検診に絶対に来ますね」歯科医院で働いていてこれ程嬉しい事はありません。一度治療が終了すると歯医者から足が遠のきがちですが、「実は治療の終了が定期検診・メンテナンスのスタートライン」なんです。

特に一度治療した所は2次カリエスになるリスクが高くなってしまいます。何故なら毎日の歯ブラシ、ブラッシングがしっかりとできていなかったが故に虫歯になってしまったのですから…歯科衛生士さんの定期的なメンテナンスとブラッシング指導を日々実践して頂き頑張っていただく事により「健康な歯、お口」を維持していく事が出来るのです。

歯医者は、「何かあってから行く所」というイメージから「何かある前に行かなければいけない所」という様に考えて頂けると幸いです。(もちろん何かあってからご来院いただくのも何の問題もございません)

オリオン歯科鎌ヶ谷クリニックスタッフ一同、心より皆様のご来院をお待ちしております。

一番上に戻る一番上に戻る
047-441-4618047-441-4618 初診専用WEB予約初診専用WEB予約 アクセス