ブログ

2021.05.30

インプラント治療のメリット②

 

オリオン歯科 イオン鎌ヶ谷クリニックです。
本日はインプラント治療のメリットについてお話しします。

 

『4.残った歯が長持ちする』
インプラントは、単独で歯を立てられる治療法なので、周囲の歯にダメージを与えません。

例えば、ブリッジの場合は、失った歯の両隣の歯をたくさん削って被せないといけません。
入れ歯の場合だと、残っている歯に金具をかけて入れ歯を支える必要があります。

このように、まわりの歯にダメージを与えるてしまうと、歯を弱わり歯の寿命を短くしてしまいます。
ですから、インプラントは、歯を全体的に健康に保てる治療法だといえます。

 

『5.手入れが楽』
インプラントは、基本的に自分の歯を磨くように手入れします。

ですが、入れ歯の場合は、取り外して入れ歯と自分の歯をそれぞれ手入れしないといけません。
ブリッジの場合は、形が複雑なので手入れが大変です。

 

『6.あごの骨がやせにくい』
インプラントとあごの骨はしっかり結合していますので、噛んだ刺激が骨に伝わります。

あごの骨というのは、噛む刺激を受けないとだんだんやせていってしまいます。
そのため、入れ歯やブリッジの場合は、徐々に骨がやせていってしまうのです。

インプラントの場合は噛む刺激が伝わるので、骨の高さや顔の張りを保つことができ、若々しい見た目を維持できます。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

※当院では安心して歯科治療を受けていただくために、感染対策をおこなっております。

 

新鎌ヶ谷駅から徒歩5分の歯医者・歯科
《 オリオン歯科 鎌ヶ谷 》
住所:千葉県鎌ケ谷市 新鎌ケ谷2丁目7−1
TEL:047-441-4618

一番上に戻る一番上に戻る
047-441-4618047-441-4618 初診専用WEB予約初診専用WEB予約 アクセス