ブログ

2010.07.20

こんにちは☆

こんにちはオリオン鎌ヶ谷クリニックの嘉手納です。

 

梅雨も明け、お子さん達は夏休みを向かえましたね。

 

今回から歯科に関するテーマを絞って、お話しようかと思います。

 

1回は、「歯周病」です。

 

なぜ、このテーマにしたかというと、

 

30代以上の人が歯を失う最大の原因が、歯周病という恐ろしいデータがあるからです。自覚症状のない軽いものも含めると成人の8割以上がかかっているといわれています。

 

8割以上って・・・・ほとんどの人が当てはまるのではないでしょうか。

 

歯周病は身近な病気の1つとして、第1回のテーマに相応しいと思い選びました。

 

大切な歯を1本でも多く残したいものです。

 

そのためには、予防、早期発見・治療が大切だと思います。

 

                            つづく

 

一番上に戻る一番上に戻る
047-441-4618047-441-4618 初診専用WEB予約初診専用WEB予約 アクセス